お客様各位

2016年12月26日

年末年始のお問い合わせ窓口業務休業のおしらせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、サポートセンター等各種お問い合わせ窓口につきましては、年末年始の以下の期間、休業させていただきます。

なお、年末年始の前後は電話が混みあい、繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。

【年末年始休業期間】
 平成28年12月31(土)〜平成29年1月3日(火)

※上記休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けております。
 ご回答につきましては年始営業開始より順次ご対応させていただきます。

【年内営業終了日時】
平成28年12月30日(金)18時まで

【年始営業開始日時】
平成29年1月4日(水)10時より

以上

【本件に関するお問い合わせ】
シグマラインお問い合わせ窓口 <info_sigma@sigma-line.co.jp>

お客様各位

2015年10月22日

メンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、メンテナンスを実施させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

停止日時・サービス:
 2015年10月30日(金) 00:00 - 03:00 迄の間
  神奈川県エリア
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ

 2015年10月30日(金) 02:00 - 07:00 迄の間
  東京都エリア
   Bフレッツ ファミリータイプ
   Bフレッツ マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
   フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)

 2015年11月06日(金) 00:00 - 04:00 迄の間
  兵庫県エリア
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
   フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼

停止する理由:
設備メンテナンスのため

予測される影響:
- 作業時間中に該当エリア・該当サービスで接続中のお客様は切断されます。
- メンテナンス終了後、お客様には再接続をしていただく必要がございます。

以上

お客様各位

2015年9月14日

「iOS 9」アップデートに伴う
インターネット通信速度の低下について

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

アップル社より「iOS 9」リリースが発表されました。リリース後はユーザーによるアップデート実行のためインターネットへのアクセス集中が見込まれ、インターネットが繋がりにくい状態が発生する可能性がございます。特にリリースから数日間は、多くのユーザーがアップデートを実行することが見込まれます。繋がりにくい等の状態が発生した場合には、お時間を空けてから再度お試し頂けますようお願いいたします。

リリース日:日本時間 2015年9月17日(木)未明

予測される影響:インターネットが繋がりにくい、表示が遅い等、通信速度の低下

以上

お客様各位

2015年3月26日

ダントツネットメールSMTPサーバー機器
リプレイスに伴う影響について

平素より、ダントツネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ダントツネットメールに関しましてスパムフィルタ強化の目的でSMTPサーバーの機器切替を行っております。その影響で一部お客様のご利用環境により、メール送信・転送ができなくなる場合があり、解消方法について下記にご案内いたします。



複合機でメール送受信機能をご利用されている場合

お客様よりご利用の複合機のメーカーサポート等にご依頼頂き、下記の内容をお伝えください。

複合機に設定されているSMTPサーバーの設定内容をご確認ください。

設定内容 対応
IP アドレス(219.118.66.41)が設定されている場合 次のIPアドレスを登録し動作確認を行ってください。
219.109.142.250
複数入力可能な場合は以下IPアドレスもご登録ください。
219.109.142.251
ホスト名(d011s.dant2.jp)が設定されている場合 複合機にて旧情報(DNS)を保持していると考えられます。DNSキャッシュクリアを行ってください。

■メーラー(メールソフト)でのご利用

※SMTPサーバー情報にホスト名(d011s.dant2.jp)が登録されていることを前提とします。IPが登録されている場合は、ホスト名登録への変更をお願いいたします。

OS側にて旧情報(DNS)を保持していると考えられるため、ご利用PCのDNSキャッシュクリアが必要となります。
Windows/Macとも、ターミナルを開いての操作となります。


DNSキャッシュクリア手順
【Windows】

1. デスクトップより、「スタート」(Windows のロゴ)をクリックします。

2.「CommandPrompt (コマンドプロンプト)」をクリックします。
DNS キャッシュを消去するためには、コマンドプロンプトにコマンドを入力する必要があります。コマンドはご利用の Windows のバージョンによって異なります。

[Windows 8の場合]
[Windows キー] + [X] を同時に押し、「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

[Windows 7/Vistaの場合]
「スタート」をクリックし、検索欄に「cmd」とタイプして入力します。「cmd (コマンドプロンプト)」を右クリックし、「管理者として実行」を選択します。

[Windows XP]
「スタート」をクリックした後「実行」をクリックします。「cmd」とタイプして入力し、「OK」をクリックします。

3. 「ipconfig/flushdns (DNS のコマンド)と入力し、キーボードの「Enter」を押します。「Windows IP configuration successfully flushed the DNS Resolver Cache.」(Windows の IP は正常に DNS リゾルバキャッシュを消去しました)メッセージが表示されます。

4.「Exit」と入力し,キーボードの「Enter」 キーを押します。

詳細は、こちらの Microsoft サポートページを合わせてご参照ください。


【Mac】

1.「アプリケーション」フォルダーを開きます。

2.「ユーティリティ」フォルダーを開きます。

3.「ターミナル」を開きます。

4. DNS コマンドをタイプして入力します。
コマンドは搭載された OS のバージョンによって異なります。

[Mountain Lion もしくは Lionの場合]
sudo killall -HUP mDNSResponder

[Snow Leopardの場合]
dscacheutil -flushcache

[Leopard もしくは Leopard 以前のOSの場合]
lookupd -flushcache

5. 管理者用パスワードを入力し、キーボードの「Enter」キーを押します。

詳細は、こちらの Apple サポートページを合わせてご参照ください。

なお、「Mac OSX」前のOSを使用されているお客様の場合は上記とは作業手順が異なります。ご利用のOSバージョンとメーラーの種類およびバージョンをご確認の上ダントツネットサポートセンターまでご連絡下さい。


【お問い合わせ】

ダントツネットサポートセンター
(個人のお客様)0570-666-784
(法人のお客様)0570-666-831
受付時間:10:00〜18:00

以上

お客様各位

2015年3月3日

コンビニ払込票発行手数料有料化のお知らせ

平素より、ダントツネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年6月ご利用分よりお支払いがコンビニ払込票のお客様に、コンビニ払込票発行手数料として300円(税抜)を請求額に加算させていただきます。

コンビニ払込票発行手数料のかからないお支払い方法変更をご希望の場合は恐れ入りますが5月末までにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。ご希望のお支払い方法によっては審査にお時間を頂く場合や、ご記入内容に不備がある際はコンビニ払込票によるお支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

[有料化開始日]
2015年8月請求分(6月ご利用分)より

[お電話でのお手続き]
ダントツネットサポートセンター 0570-666-784(受付時間 10:00〜18:00 年末年始を除く)
※お電話によるお手続きは クレジットカード払い / tabalまるごと決済 のみ承っております。

[書面でのお手続き]
別途ご郵送にてお届けしております支払登録申込書をご返送ください。
※書面によるお手続きは クレジットカード払い / 口座振替 / NTT合算 のみ承っております。
書面を紛失された場合や、その他ご不明な点がございましたらダントツネットサポートセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上