お客様各位

2021年4月9日

株式会社ハイホ—

ダントツネットサポートセンター営業時間等の変更について

平素より、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大への対応として、以下の通り弊社コールセンターの営業時間を変更し、また日曜日を休業とさせていただきます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

◇変更日
2021年4月12日(月)~

◇窓口情報
ダントツネットサポートセンター
電話番号:0570-666-831
受付時間:10:00~17:00(日曜日、年末年始除く)

尚、メールでのお問合せは24時間受付しておりますが、
弊社からの返信については、従来よりもお時間をいただく場合がございます。
お手数をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

以上

お客様各位

2021年1月21日

株式会社ハイホ—

「ダントツWi-Fi(S)」のサービス統合に関するお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社がご提供しておりました「ダントツWi-Fi(S)」に関し、2021年3月1日より別途弊社が提供しております「ToppaWi-Fi(S)」にサービスを統合することといたしました。つきましては、お客様にご利用いただいている「ダントツWi-Fi(S)」のサービス名は、「ToppaWi-Fi(S)」に変更となります。

変更日 2021年3月1日
変更前 ダントツWi-Fi(S)
変更後 ToppaWi-Fi(S)

サービス統合することにより、支払登録の手続きが再度必要になります。同封させて頂いた支払い登録用紙に再度ご記入の上、弊社までご郵送頂きますようお願い申し上げます。その他についてはサービス名は変更となりますが、現在ご利用いただいているサービス内容、料金等に変更はございません。

※登録用紙は再送できませんので、紛失等した場合には下記よりダウンロード頂き、返送先住所まで郵送をお願いいたします。

支払方法登録申込書[pdf]

支払方法登録申込書記入例[pdf]

■返送先住所
〒760-0023
香川県高松市寿町1-4-3 高松中央通りビル9F
ハイホー登録センター 宛

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

■Toppa!モバイルサポートセンター
TEL:0570-783-407
受付時間 10:00~18:00(年中無休)
※おかけ間違いのないようご注意ください

以上

お客様各位

2021年1月21日

株式会社ハイホ—

「ダントツモバイル」及び「ダントツモバイル LTEジョイタブプラン」サービス提供終了に関する重要なお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
弊社より提供しておりました「ダントツモバイル」及び「ダントツモバイル LTEジョイタブプラン」サービスですが、サービスの利用状況を鑑みて、2020年2月28日を以て提供終了させて頂くこととなりました。

対象サービス ダントツモバイル
ダントツモバイル LTEジョイタブプラン
サービス終了日 2020年2月28日
サービス終了後の扱い サービス終了時点で上記対象サービスのご契約は自動解約となります。
端末なども返却不要です。

なお、本サービスからの移行推奨サービスとして「hi-ho モバイルコース-WiMAX 2+」をご案内いたします。

WiMAX 2+は家でも外でもインターネットを使えるモバイル通信端末で、工事や配線の接続が不要なので簡単にインターネットをお楽しみいただくことができます。WiMAX 2+の端末があれば、パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機など、複数台のWi-Fi接続機器を同時に使うこともできるので、家では固定のインターネット回線の代わりに、外ではスマートフォンの通信用になど、幅広い用途でご利用いただけます。

是非、この機会に「hi-ho モバイルコース-WiMAX 2+」への移行をご検討ください。
詳細は(https://hi-ho.jp/course/hihomobile/wimax2/)をご確認ください。

また、「hi-ho モバイルコース-WiMAX 2+」を2021年2月末まで着荷ご希望の場合は、現在ご使用中のダントツモバイルサービスと重複契約となりますので、下記お問い合わせ窓口にてダントツモバイルサービスの解約手続きを行ってください。

本件につきまして、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
今後ともハイホーをご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。

■ダントツモバイルサポートセンター
TEL:0120-201-650
受付時間 10:00~18:00(年中無休)
※おかけ間違いのないようご注意ください

■今後の問合わせ先は以下にてご確認ください。
https://hi-ho.jp/course/hihomobile/wimax2/

以上

お客様各位

2020年12月8日

株式会社ハイホ—

年末年始のお問い合わせ窓口業務休業のおしらせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、サポートセンター等各種お問い合わせ窓口につきましては、年末年始の以下の期間、休業させていただきます。

なお、年末年始の前後は電話が混みあい、繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。

【年末年始休業期間】
2020年12月28(月)〜2021年1月3日(日)

※上記休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けております。
 ご回答につきましては年始営業開始より順次ご対応させていただきます。

【年内営業終了日時】
2020年12月27日(日)18時まで

【年始営業開始日時】
2021年1月4日(月)10時より

ダントツネットサポートセンター 受付時間 10:00〜18:00(年末年始を除く)
個人のお客さま 0570-666-784
法人のお客さま 0570-666-831

以上

お客様各位

2020年11月12日

株式会社ハイホ—

「ユニバーサルサービス料」の変更について

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ユニバーサルサービス(基礎的電気通信役務)制度*1に係る交付金の額について、2021 年1 月ご利用分より次の通り変更となります。お客様のご理解とご協力を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

*1NTT 東西が提供している生活に不可欠な電話サービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)について、全国で公平かつ安定的な提供を確保するために必要な費用を「ユニバーサルサービス料」としてお客様にご負担いただく制度です。

■ユニバーサルサービス料

月額3 円(税抜)/1番号につき

※毎月1 日時点で、対象サービスをご契約中のお客様にご請求させていただきます。電話のご利用がない場合でも、ご契約1 番号につき、「ユニバーサルサービス料」がかかりますのでご了承ください。

※上記は2021 年1 月からの番号単価です。2020 年12 月31 日までの番号単価は2 円(税抜)になります。 番号単価については、社団法人電気通信事業者協会が算定しユニバーサルサービス制度に基づき総務大臣により認可されます。 番号単価の変更に伴い、「ユニバーサルサービス料」は変更となりますのでご了承ください。(番号単価については、社団法人電気通信事業社協会のホームページで公表されています。)

■ご請求開始日

2021 年1 月のご利用分より

■関連リンク

「ユニバーサルサービス制度」についてはこちらのサイトをご確認ください。
社団法人電気通信事業者協会: http://www.tca.or.jp/universalservice/
総務省: http://www.soumu.go.jp/main?sosiki/joho?tsusin/universalservice/
よくあるお問い合わせ: http://www.tca.or.jp/universalservice/qa/

以上

お客様各位

2020年4月27日

株式会社ハイホ—

新型コロナウイルスに関する
不審な電子メールやSMSにご注意ください

平素はhi-hoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関連した内容で、正規の送信元であるかのように装い特別定額給付金(仮称)の配布手続き促す装詐欺目的の不審な電子メールやSMSが出回っています。

このようなメール・SMSは、お客さまの「個人情報」「通帳、キャッシュカード情報」「暗証番号」などの詐取を目的としたもので、メール本文中に記載されているリンク先にアクセスすると、口座情報などの個人情報を求められるサイトへ誘導される事例が報告されています。

ハイホーから新型コロナウイルス対策のお見舞金や助成金、10万円の特別定額給付金(仮称)を配布することはございません。
また、ハイホーを騙った新型コロナウイルス対策のお見舞金や助成金の配布、利用料金の補填・免除などといった迷惑メールにもご注意ください。

【被害に遭わないためにご注意いただきたいこと】
・不審なメール・SMSを受信した際、本文記載のリンク先へのアクセス、電番号の発信およびメールの返信は行わないようご注意ください。
・万が一アクセスしてしまったとしても、不審なアプリをインストールしたり、ログインID・パスワードなどの個人情報の入力は避けましょう。

以上

お客様各位

2020年3月26日

株式会社ハイホ—

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金支払期限の延長について

このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響の拡大に伴い、当社サービスの利用料金の支払いを期限までに行うことが困難なお客さまからお申し出があった場合、支払期限を延長します。

(1)支払期限の延長
支払期限が2020年2月末日以降の料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年5月末日まで支払期限を延長します。
新型コロナウイルス感染症の今後の影響次第では、2020年5月末日以降の支払期限の延長についても検討します。(期限をさらに延長する場合、当社ホームページなどでお知らせします。)

(2)お客さまからのお申し出の受付開始日
2020年3月27日 午前9時

(3)対象サービス
光ギガ/光ギガ電話、CLOUD LINE/sky電話、ダントツひかり/ダントツひかり電話、Toppa! ISP/データカード/WiMAX/Wi-Fi、ブロードAceADSL/ISP/データカード/WiMAX/Wi-Fi、ダントツネット(ISP/データカード/Wi-Fi、hi-hoひかり/ISP/モバイル/ WiMAX /LTE/ GoGo Wi-Fi/でんき/ADSL/ダイヤルアップ

(4)お客さまからのお申し出先
ご利用中サービスのカスタマーセンターまでご連絡ください。

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

以上

お客様各位

2019年12月17日

株式会社ハイホ—

年末年始のお問い合わせ窓口業務休業のおしらせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、サポートセンター等各種お問い合わせ窓口につきましては、年末年始の以下の期間、休業させていただきます。

なお、年末年始の前後は電話が混みあい、繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。

【年末年始休業期間】
2019年12月29(日)〜2020年1月3日(金)

※上記休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けております。
 ご回答につきましては年始営業開始より順次ご対応させていただきます。

【年内営業終了日時】
2019年12月28日(土)18時まで

【年始営業開始日時】
2020年1月4日(土)10時より

ダントツネットサポートセンター 受付時間 10:00〜18:00(年末年始を除く)
個人のお客さま 0570-666-784
法人のお客さま 0570-666-831

ダントツモバイルサポートセンター 受付時間 10:00〜18:00(年末年始を除く)
0120-201-650

以上

お客様各位

2019年9月5日

株式会社ハイホ—

消費税法改正に伴う対応のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年10月1日(火)に予定されている消費税率の引き上げに伴い、以下の通りご案内申し上げます。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新消費税率(10%)の適用

2019年10月1日(火)以降のご利用分については、新税率10%を適用いたします。
※経過措置が適用される場合がございますので、以下「2. 経過措置について」をご確認ください。

1. 端末代金(分割支払金)および月月割

2019年9月30日(月)以前にご加入いただいたお客さまにつきましては、2019年10月1日(火)以降も分割支払金および月月割の金額に変更はありません。(月月割の割引額は、端末購入時に契約した割賦代金の全部または一部を上限とします。そのため、消費税率が変動しても、割賦代金が変わらないため、月月割の割引額は変わりません。)

2. 経過措置について

(1)経過措置の内容
経過措置として、2019年10月1日より前から継続して提供しているもので、2019年10月1日から同月31日までの間に当該料金の計算期間の末日が到来し、料金額が確定するものについては、従来の税率8%が適用されます。

(2)経過措置の対象
電気料金等

以上

お客様各位

2019年6月28日

株式会社ハイホ—

弊社提供サービスのセキュリティ強化について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

昨今のIoTの浸透などによりインターネット接続機器が増え、トラフィック量も大幅に増加しておりますが、その一方で既存のアンチウイルスなどの対策が難しいルータや監視カメラなどのIoT機器の脆弱性を悪用したサイバー攻撃による被害も増えてきています。

このような背景を受けて、弊社ではお客様に安心・安全にインターネットを利用していただくため、現在ご利用中の通信サービスに対してマルウェア対策の取り組みを強化してまいりますので、下記の通りお知らせいたします。

【セキュリティ対策の概要】

弊社で提供している回線を利用している端末がマルウェアに感染し、C&Cサーバ※等と通信しようとした場合に、自動的に検知しDNSサーバで該当通信を遮断するものです。(DNSフィルタリング)C&Cサーバ等の通信を遮断することで被害の抑止が可能となります。

C&Cサーバ以外への通常の通信には影響ございません。
また、加えてDNS及び関連する通信のログの分析を行う事でお客様サポートに活用してまいります。
お客様におかれましては、お手続き不要かつ無料で本セキュリティ対策をご利用頂く事ができます。

なお、本対策が不要なお客様につきましては、DNSフィルタリング及び関連する通信のログの分析を実施しないことが選択可能となっております。
この選択は、随時行うことが可能です。
※Command & Controlサーバの略でマルウェアが感染した機器に対して、指令や制御を行うサーバ

敬具

【適用開始日】

2019年 7月 1日 (月)

【対象サービス】

ダントツネット 各種インターネット接続プラン

【手続き】

お客様によるお手続きの必要はありません。
適用開始日から、対象サービスすべてのお客様へ自動的に設定が適用されます。

【費用】

本機能適用による費用は発生しません。

【機能解除の方法】

お客様がDNSフィルタリング機能を希望されない場合、いつでも回線単位で機能を解除いただくことが可能です。
機能の解除には手動での設定が必要です。ルータや端末にて以下を設定してください。

プライマリDNS:202.232.2.32
セカンダリDNS:202.232.2.33

【本件に関するお問い合わせ】

ダントツネットサポートセンター

営業時間 10:00〜18:00(年末年始除く)
個人のお客さま 0570-666-784
法人のお客さま 0570-666-831

以上

お客様各位

2019年4月3日

東京都豊島区西池袋一丁目4番10号
株式会社 Hi-Bit
代表取締役 細谷 宗司

東京都豊島区西池袋二丁目41番8号
株式会社ハイホ—
代表取締役 鈴木 武人

吸収分割によるサービス提供元の変更に関するお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は株式会社Hi-Bit(以下「HB社」といいます。)が提供する下記サービス(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。


この度、HB社は、2019年6月1日を効力発生日として、HBの営む飲料水に係る事業及び情報通信事業の一部を除く全事業(以下「本件事業」といいます。)を、会社分割の方法により株式会社ハイホー(以下「ハイホー社」といいます。)に承継する(以下「本分割」といいます。)運びとなりましたので、お知らせいたします。 本分割により、2019年6月1日付にて、お客様とHB社との間で締結している本サービスの利用に関する契約に基づく契約上の地位が、ハイホー社に承継され、ハイホー社より本サービスを提供させていただきますので、ご認識の程宜しくお願い申し上げます。


ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、本書の内容につきまして、ご不明な点等がございましたら、下記のお問合せ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。末筆ながら、お客様のご多幸を御祈念申し上げます。


■本サービス

・Toppa! プロバイダーサービス
・Toppa! モバイルデータサービス
・Toppa! 各種コンテンツサービス
・光ギガ 光コラボレーションサービス
・光ギガ 各種コンテンツサービス
・ダントツひかり 光コラボレーションサービス
・ダントツネット プロバイダーサービス
・ダントツネット モバイルデータサービス
・ダントツネット 各種コンテンツサービス


■ハイホー社の会社概要(2019年4月1日現在)

商号:株式会社ハイホー
本店所在地:東京都豊島区西池袋二丁目41番8号
代表取締役:鈴木 武人
設立年月日:2007年6月1日
資本金:1億円


■今後の本サービスのご利用について

2019年5月31日まで 2019年6月1日以降
サービス提供元 (株)Hi-Bit (株)ハイホー
サービス内容 現ご契約内容 変更なし
プロバイダー/ひかり接続 現ご利用状況 再設定不要
メール設定 現ご利用状況 再設定不要
ローミング設定 現ご利用状況 再設定不要
セキュリティ等の設定 現ご利用状況 再設定不要
料金・契約期間 現お支払方法 変更なし
請求元 (株)Hi-Bit (株)ハイホー
お問い合わせ先 お問い合わせ先 変更なし

■HB社のお問い合わせ窓口

Toppa!サポートセンター

電話番号:0570-783-108
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


Toppa!モバイルサポートセンター

電話番号:0570-783-407
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


映像カスタマー

電話番号:0570-666-168
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


光ギガサポートセンター

電話番号:0570-064-102
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)

ダントツひかりサポートセンター

電話番号:0570-050-014
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


ダントツネットサポートセンター(法人)

電話番号:0570-666-831
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


ダントツネットサポートセンター(個人)

電話番号:0570-666-784
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)


ダントツモバイルサポートセンター

電話番号:0120-201-650
受付時間:10:00〜18:00(年末年始を除く)



■ハイホー社のお問い合わせ窓口

hi-ho インフォメーションデスク(個人)

電話番号:0120-858-140
電話番号:0570-064-800(携帯電話から)
受付時間:9:00〜18:00(年末年始を除く)


hi-ho 法人デスク(法人)

電話番号:0120-898-140
電話番号:0570-064-867(携帯電話から)
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:30(土日祝休み)


以上

お客様各位

2016年12月26日

年末年始のお問い合わせ窓口業務休業のおしらせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、サポートセンター等各種お問い合わせ窓口につきましては、年末年始の以下の期間、休業させていただきます。

なお、年末年始の前後は電話が混みあい、繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。

【年末年始休業期間】
 平成28年12月31(土)〜平成29年1月3日(火)

※上記休業期間中もメールでのお問い合わせは受け付けております。
 ご回答につきましては年始営業開始より順次ご対応させていただきます。

【年内営業終了日時】
平成28年12月30日(金)18時まで

【年始営業開始日時】
平成29年1月4日(水)10時より

以上

【本件に関するお問い合わせ】
シグマラインお問い合わせ窓口 <info_sigma@sigma-line.co.jp>

お客様各位

2015年10月22日

メンテナンスのお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、メンテナンスを実施させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

停止日時・サービス:
 2015年10月30日(金) 00:00 - 03:00 迄の間
  神奈川県エリア
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ

 2015年10月30日(金) 02:00 - 07:00 迄の間
  東京都エリア
   Bフレッツ ファミリータイプ
   Bフレッツ マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)
   フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(ギガラインタイプ含む)

 2015年11月06日(金) 00:00 - 04:00 迄の間
  兵庫県エリア
   フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
   フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
   フレッツ 光ライト ファミリータイプ
   フレッツ 光ライト マンションタイプ
   フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
   フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼

停止する理由:
設備メンテナンスのため

予測される影響:
- 作業時間中に該当エリア・該当サービスで接続中のお客様は切断されます。
- メンテナンス終了後、お客様には再接続をしていただく必要がございます。

以上

お客様各位

2015年9月14日

「iOS 9」アップデートに伴う
インターネット通信速度の低下について

平素より、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

アップル社より「iOS 9」リリースが発表されました。リリース後はユーザーによるアップデート実行のためインターネットへのアクセス集中が見込まれ、インターネットが繋がりにくい状態が発生する可能性がございます。特にリリースから数日間は、多くのユーザーがアップデートを実行することが見込まれます。繋がりにくい等の状態が発生した場合には、お時間を空けてから再度お試し頂けますようお願いいたします。

リリース日:日本時間 2015年9月17日(木)未明

予測される影響:インターネットが繋がりにくい、表示が遅い等、通信速度の低下

以上

お客様各位

2015年3月26日

ダントツネットメールSMTPサーバー機器
リプレイスに伴う影響について

平素より、ダントツネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ダントツネットメールに関しましてスパムフィルタ強化の目的でSMTPサーバーの機器切替を行っております。その影響で一部お客様のご利用環境により、メール送信・転送ができなくなる場合があり、解消方法について下記にご案内いたします。



複合機でメール送受信機能をご利用されている場合

お客様よりご利用の複合機のメーカーサポート等にご依頼頂き、下記の内容をお伝えください。

複合機に設定されているSMTPサーバーの設定内容をご確認ください。

設定内容 対応
IP アドレス(219.118.66.41)が設定されている場合 次のIPアドレスを登録し動作確認を行ってください。
219.109.142.250
複数入力可能な場合は以下IPアドレスもご登録ください。
219.109.142.251
ホスト名(d011s.dant2.jp)が設定されている場合 複合機にて旧情報(DNS)を保持していると考えられます。DNSキャッシュクリアを行ってください。

■メーラー(メールソフト)でのご利用

※SMTPサーバー情報にホスト名(d011s.dant2.jp)が登録されていることを前提とします。IPが登録されている場合は、ホスト名登録への変更をお願いいたします。

OS側にて旧情報(DNS)を保持していると考えられるため、ご利用PCのDNSキャッシュクリアが必要となります。
Windows/Macとも、ターミナルを開いての操作となります。


DNSキャッシュクリア手順
【Windows】

1. デスクトップより、「スタート」(Windows のロゴ)をクリックします。

2.「CommandPrompt (コマンドプロンプト)」をクリックします。
DNS キャッシュを消去するためには、コマンドプロンプトにコマンドを入力する必要があります。コマンドはご利用の Windows のバージョンによって異なります。

[Windows 8の場合]
[Windows キー] + [X] を同時に押し、「コマンドプロンプト(管理者)」を選択します。

[Windows 7/Vistaの場合]
「スタート」をクリックし、検索欄に「cmd」とタイプして入力します。「cmd (コマンドプロンプト)」を右クリックし、「管理者として実行」を選択します。

[Windows XP]
「スタート」をクリックした後「実行」をクリックします。「cmd」とタイプして入力し、「OK」をクリックします。

3. 「ipconfig/flushdns (DNS のコマンド)と入力し、キーボードの「Enter」を押します。「Windows IP configuration successfully flushed the DNS Resolver Cache.」(Windows の IP は正常に DNS リゾルバキャッシュを消去しました)メッセージが表示されます。

4.「Exit」と入力し,キーボードの「Enter」 キーを押します。

詳細は、こちらの Microsoft サポートページを合わせてご参照ください。


【Mac】

1.「アプリケーション」フォルダーを開きます。

2.「ユーティリティ」フォルダーを開きます。

3.「ターミナル」を開きます。

4. DNS コマンドをタイプして入力します。
コマンドは搭載された OS のバージョンによって異なります。

[Mountain Lion もしくは Lionの場合]
sudo killall -HUP mDNSResponder

[Snow Leopardの場合]
dscacheutil -flushcache

[Leopard もしくは Leopard 以前のOSの場合]
lookupd -flushcache

5. 管理者用パスワードを入力し、キーボードの「Enter」キーを押します。

詳細は、こちらの Apple サポートページを合わせてご参照ください。

なお、「Mac OSX」前のOSを使用されているお客様の場合は上記とは作業手順が異なります。ご利用のOSバージョンとメーラーの種類およびバージョンをご確認の上ダントツネットサポートセンターまでご連絡下さい。


【お問い合わせ】

ダントツネットサポートセンター
(個人のお客様)0570-666-784
(法人のお客様)0570-666-831
受付時間:10:00〜18:00

以上

お客様各位

2015年3月3日

コンビニ払込票発行手数料有料化のお知らせ

平素より、ダントツネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2015年6月ご利用分よりお支払いがコンビニ払込票のお客様に、コンビニ払込票発行手数料として300円(税抜)を請求額に加算させていただきます。

コンビニ払込票発行手数料のかからないお支払い方法変更をご希望の場合は恐れ入りますが5月末までにご連絡を頂きますようお願い申し上げます。ご希望のお支払い方法によっては審査にお時間を頂く場合や、ご記入内容に不備がある際はコンビニ払込票によるお支払いとなる場合もございますのでご了承ください。

[有料化開始日]
2015年8月請求分(6月ご利用分)より

[お電話でのお手続き]
ダントツネットサポートセンター 0570-666-784(受付時間 10:00〜18:00 年末年始を除く)
※お電話によるお手続きは クレジットカード払い / tabalまるごと決済 のみ承っております。

[書面でのお手続き]
別途ご郵送にてお届けしております支払登録申込書をご返送ください。
※書面によるお手続きは クレジットカード払い / 口座振替 / NTT合算 のみ承っております。
書面を紛失された場合や、その他ご不明な点がございましたらダントツネットサポートセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上